配信日

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140331/its14033120200000-n1.htm

    この記事、何日か前の記事なんですが 、気になる事が書いてありました。
    カプコンはモンスターハンター4の売り上げは絶好調なようですが、スマホアプリの方ではかなり苦戦を強いられてると。
    カプコンが以前に配信した『モンスターハンターマッシブハンティング』 が不評だったようで、既にサービス終了となっているようです。
    カプコン側としては、スマホアプリ等のような収益性の高くなるような作りが苦手みたいで、どうしてもゲームの内容のほうに作りが集中してしまうらしい。

    スマホアプリなどのソシャゲではいかにユーザーに課金してもらうかが鍵なんですが、その辺りのノウハウが少ないようで、思うように収益が上がらなかったと。

    そういう事も踏まえ、モンスターハンタースマートは今、配信を先延ばししているんじゃないでしょうか。
    誰かがコメントでも言っていましたが、通常開発には何百人もの人員が投入されるらしいですが、このような現状で人員を増やせないものとも推測されます。

    どのようにすればユーザーから課金してもらえるか
    モンスターハンタースマートでも思うようなキャッシュポイントが見つからないのでは?と思います。

    難しい問題とは思いますが、キャッチコピーのように、『スマホでお手狩るにモンハンスマート』を早くプレイしてみたいと思います。
    カプコンさん頑張って下さい。
    応援しています。 

    さてさて、全く動きがないカプコンの公式サイトですが、この分だとやっぱり3月も無いと思われます。
    やっぱり4月濃厚路線!?

    まあそれはいずれ発表されるので今はじっと待ちましょうw

    自分はモンハンを一度もやったこと無いのですが、果たして本当にちゃんとプレイ出切るのであろうか?
    恐らくモンハンスマートをやられる方の大多数はモンハンを今までプレイしてきた方ばかりだと思うので、用意どーんでスタートしても自分なんかは思いっきり出遅れると思っています。
    つうか、プレイ内容が詳しくわかっていないので何をしたらいいのかもサッパリです。

    さあ、こんな自分がどこまでモンスターハンタースマートを攻略出来ていくか非常に楽しみです。

    4月開始!
    恐らくですがw

    もうちょい待ちましょう。 

    早いもので今年も残すところ後357日となりましたね(笑)

    と、まあ冗談はこれくらいで、年明けにカプコンから配信日の発表があるかと思いましたが、全くもって音沙汰無し。

    個人的には恐らく1月中は無理なんだろうかと思います。
    2月若しくは、カプコンの決算期終わってからの4月が濃厚か?
    なんにせよ、モンスターハンタースマートを早く配信してもらいたいものです。
    良い意味で期待を裏切ってもらいたいです。

    モンスターハンタースマートは当初の予定では2013年秋頃を配信予定してましたが、いきなり2014年中に変更されて しまいました。

    理由は我々一般人には分かりませんが、 何か大きなバグでも見つかったのでしょうか?
    まぁともあれ、完璧な状態で遊べるようになって配信されてもらいたいのでここはずっと我慢我慢。

    ゲーム業界ではよくある事です。

     

    このページのトップヘ